VOLUNTEER TOUR GUIDE TOKYO OFFICIAL BLOG
ボランティアツアーガイド東京公式ブログ Don't you want to know the real Tokyo? We'll help you. We can be your volunteer tour guide based on a goodwill.

スポンサーサイト


Guided a Mexican family around Tokyo in Spanish

先日メキシコ人ご一家5名(両親と息子、娘2人)をガイドしてきましたのでレポートします。The other day I guided a Mexican family. Let me report the tour.



まず宿泊先のホテルのロビーで待ち合わせ。待ち合わせ場所を宿泊先にすると、待ち合わせ場所の行き違い等を防ぎやすいです。 We met at the lobby of the hotel in which they stayed. I think the lobby is one of the best places to meet.



10:00 am ロビーでご挨拶。想像通り、明るく仲の良い典型的なメキシコのご家族でした。事前のリクエストでは東京に3日間しかいないので、有名な東京の観光スポットに出来るだけたくさん行きたいとの事。そこでまずは浅草に向かう事にしました。 First we went to Asakusa as they wanted to visit the tourist spots in Tokyo as many as possible.



浅草に到着したとたんあの雰囲気がとても気に入ったようで人力車を見れば乗りたいといい(後で乗ろうと父に言われしぶしぶ合意した娘でしたが結局乗れませんでした。。)、雷門の前でたくさん写真を撮りました。雷門をくぐると仲見世がありますが、ここでも前に進むのに時間がかかりました。どの店も彼らには魅力的で購買意欲を刺激しているようでした。浅草寺前の煙でお清めをして(to get rid of bad luck etc)いよいよ浅草寺にお参りです。お参り後はおみくじ(a fortune teller)をしました。ここでも誰が大吉だったとか凶だったとか結果に一喜一憂。もう一度ひいてもいいの?と聞かれとっさに勿論!と答えてしまいました^^;その後、仲見世に戻り満足いくまでショッピングを堪能し、松屋、そして中にあるユニクロへ。そこでもたくさん買い物をしたのは言うまでもありません。



次にどこに行きたいかと尋ねたら皇居に行きたいとのこと。そこで東京駅まで移動しました。Then I asked them where you wanted to go next. They replied "Imperial Palace", so we went to Tokyo station by JR train.



東京駅から皇居に向けて歩き始めましたがあまりの強い風に思うように体が進みません。そこでビルを抜けて行く事になりました。偶然入った丸ビルですが雰囲気が気に入った様子。またいろいろなレストランがあるとの表示を見つけここで何か食べることにしました。レストランは数階にあります。彼らはおいしい日本食を食べたかったようですが選んだ店は韓国風焼肉の店。。ランチコースは1000円から。ごちそうになってしまいました。ところで皇居行きですが結局中止になりました。お父さんが「風も強いしもういいかな、次は渋谷に行きたい。」と言われたので急遽予定変更です。でもこのフレキシビリティが旅行者に旅を楽しんでもらうポイントの1つかも、とも思いました。Due to the heavy wind we couldn't walk anymore so we deicied to eat something at the Marunouchi-Building. We enjoyed eating Korean food named "Yakiniku Toraji". It was not Japanese food, though. But it was good, of course! Then they didn't want to go to Imperial palace anymore, so we went to Shibuya as they requested.



渋谷に着くとまた大騒ぎ。例の有名なスクランブル交差点を上から見下ろし「今日はお祭りなの?」と聞かれました。勿論お祭りではありません!センター街を抜け、ぐるっと一周する途中で私の帰る時間となり帰り方を教えてお別れしました。今回久しぶりにスペイン語を話したのですがすっかり忘れていると思ったのと同時に意外と基本的な事は覚えているんだなぁと思ったこと。このようなガイドであれば問題なさそうです。英語の苦手なご家族だったので事前のコレポンもスペイン語でやりました。私はやっぱりメキシコ人が好きだしもっとたくさんお手伝いしたいと思った楽しいガイドの一日でした。They were surprised when they saw the famous scramble crosswalk in Shibuya. I was asked, "Is there a festival today?"



By the way, I really enjoyed my work as a volunteer tour guide on that day. I seldom speak Spanish these days, but I noticed I could be a Spanish (so-so)speaking guide.(hahaha) I'd like to continue being a free guide! It was fun to meet new people, of course. That's why I made this group by myself!


JUN(JAY)

e-mail:
volunteertourguidetokyo@hotmail.co.jp
スポンサーサイト

プロフィール

JAY

Author:JAY
Hi, my name is Jay, a founder of this Non-profit group. I made it 'cause I wanna show you around real Tokyo. Please e-mail me now!

外国人観光客の東京観光のお手伝い等をする観光ツアーガイドのボランティアグループ『ボランティアツアーガイド東京』です。東京の地理がよくわからない海外からの旅行者に同行し東京の良さを広めたいという思いでこの会を立ち上げました。

包茎手術
今日:
昨日:



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

舞妓Haaaan!!!

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

